今日は慌しい一日だった!!

 朝起きてから新聞を読み、本を読み、午前中に同じ博多区の半道橋にある理容室に行きました。

ここの店主は何と84歳!

私が行くと、「風邪をひいて熱があるから、待っときんしゃい!かみさんは、買い物に行っとうけん!」だって・・・・。

私はおとなしく週刊誌を読みながら待っていると、ゴホゴホと咳をしながら・・・・・、
「よかたい!俺がしちゃろう!」と言いつつ、私を椅子にに呼んだのだ。

ゴホゴホと咳をしている。   (大丈夫かよ〜?)

髪の毛を切りに来て、風邪をうつされても困るんだけれど・・・・・。

まあ、私はこれぐらいのことでは、風邪などうつりはしない。

自慢するわけではないが、妻と結婚して26年間風邪を引いた記憶がない。
勿論それ以前からである。

妻も私のことを「人間ではない!」と、言っている。(笑)

「馬鹿は風邪をひかん!」というが、本当のようだ。(笑)

釣りバカだから風邪をひかないのかも知れない。(笑)

会社でも、「病気をしない男」で通っている。

ここ10年間で歯医者以外に病院に行った事がない。

我ながら、恐るべし!!

だが、マッサージには行くのだ。
体のメンテナンスは定期的にやっておかないと・・・・ね!

行きつけの高宮のマッサージに行き、その後にラーメン屋さんに入った。
別に最初から行こうと思っていたわけでもないが、たまたま目に付いたので・・・・。


001.JPG

ひよ子ランドのすぐ近くにある「三気」と言うラーメン屋さん。


002.JPG

店先のこの看板を見て、コレを頼むことにしました。

私は麺類が大好きで、365日の内恐らく360日は1日1回は麺類を食べている。

「面食い」ではなく「麺食い」なのだ。

結論から言いますと、かなり美味しいラーメンだった。
いや、相当旨い部類に入るラーメンだろう。

野菜たっぷりで680円は、今のラーメンの相場からすると高くはない。

「三気ラーちゃん」はおススメでござりますバイ。

その後大橋のブックオフで古本を物色。

活字中毒者の私は本が大好きである。
「年を取るほどに好奇心が旺盛になっていくのではないだろうか?」と、自分でも心配している。(笑)

15年間通いなれた高宮通りを通ってポイント築港店に行きアオムシをいつものように100グラム購入。

今日の狙いはズバリ、フッコであるが、真っ暗にならないと釣れないので、それまでは前哨戦。

以前ここで何度か大物をバラした経験があるポイントに行くことにしました。

003.JPG

太目のアオムシを1匹がけで、大物をウキ釣りで狙ってみます。

乞うご期待!!




posted by ジャズフィッシュ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。