台風14号が来る前に志賀島に釣りに行こう!!

 台風14号が接近しているとのことで、今のうちに志賀島に穴釣りに行くことにしました。

前の日からスーパーでキビナゴを買って塩漬けにしています。
我ながら用意周到。(笑)

途中、箱崎埠頭に寄りました。
風が強くクルマの外に出ると、吹き飛ばされそうな風です。

001.JPG

いつもの場所で、常連と思しき釣り人がサビキ釣りをしていました。
写真ではわかりにくいのですが、白波が立っていて竿があおられています。

ほんの僅かな時間見ていましたが、相変わらずアジゴが釣れています。
ほぼ、入れ食い。

私が志賀島方面に行くときは箱崎埠頭から人工島を抜けて、雁ノ巣に出ます。

いつも気になるのはこの高層マンション。

002.JPG

香椎浜のイオンが近いとは言え、住むには少し考えさせられます。

知り合いがいて、たまに遊びに行くぐらいなら良いのですが、・・・・。(笑)
釣りをするにはいい場所かも知れません。

私は高所恐怖症なので、こんな高いマンションの30階などのベランダに出ただけで、恐らく倒れます。(苦笑)
マリノアの観覧車など1万貰っても乗りません。
金を払って乗るなど金輪際御免こうむりたい代物です。

自宅のマンションは4階ですが、恐ろしいので下を見ません。
あまり、ベランダにも出たくないタイプです。

003.JPG

ドライブコースにはもってこいの海ノ中道海浜公園に行く道路ですが、
私はいつも左車線を60キロ以下で走ります。

標識には制限速度が50キロとしてありますが、ビュンビュン飛ばして、スピード違反で捕まっているクルマを何度も何度も
目撃いたしました。

なので、左車線を誰よりもノロノロ運転いたします。

大岳を越えると、左が博多湾で右が玄界灘と言う景色はおなじみですが、強い北風のせいで、玄界灘側の砂浜の砂が容赦なくクルマに当たります。

玄界灘側でソルトルアーでもやろうかと思っていたのですが、とんでもないことです。

折角ここまで来たので、とりあえず風裏になるはずのポイントに行きましたが、障害物もなく風裏にはなっていませんでした。

005.JPG

海はオオ時化状態です。

こんな状況で果たして釣りができるのだろうか?と、思っていたら、何人かの私よりもアブナイ釣り人が竿を出しています。

動作や仕掛けを見る限りサビキ釣りをしているようです。

こんなに風が強いときにサビキ釣りをする気にもなれずに、昔良くやった際狙いの仕掛けで釣りを始めることにいたしました。

果たして、どうなるのでしょうか?

こんな年に数回行くか行かないかのポイントで良い思いをしたことは最近ほとんどありません。










posted by ジャズフィッシュ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!