年間釣行回数が100回を超えた!?

 先年から今年にかけて、既に年間釣行回数が100回を超えました。

4日に1日は竿を出していることになります。(笑)

我ながら、「あきれたヤツ」なのでございます。

「アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・」の世界です。

不思議なことに私は風邪をひきません。(ひいているのかすらわかりません)

今勤めている会社も、25年間勤務で病欠ゼロ。無遅刻、無欠勤です。

管理職なのですが、職場の方が熱があるから休むだとか、体調が悪いから休むだとか言うことが理解できません。(苦笑)
自分がそんなことがないからです。
勿論それで、相手にイヤミを言ったことなどありません。

ですが、悪く言いますと、「人の痛みがわからんヤツ」なので、ございます。

こんなヤツですから、真冬の2月に一人でメバル釣りに西浦に夜釣りで出かけて、指先が動かなくても釣りをしてしまうのです。
寒さには弱いのですが、真冬の寒さなどはじめから承知の上ですよね?

いったん、フィールドに立つと、職場であれ、釣り場であれ、黙々とするしかない・・・と、思っているのでございます。

以前にも書きましたが、私はある意味パラノイア(偏執狂)的な性格があり、好きなことは凝ると夜も通してやる主義です。

実は、このブログを書く前は、パソコン音痴で全く興味すらありませんでした。

文章を書くにも、右手の人差し指1本打ち。

それまでは、釣りをしつつほかのことをやっていました。

法律系の国家試験の行政書士試験の受験勉強をやっていました。
1年ちょっとですが・・・。

運よく独学で平成20年度に合格できましたので、それ以来パソコンに興味を持って色々とやっています。

このことにつきましても昨日よりブログを書き始めました。
国家資格取得に興味のある方は、是非とも参考にしていただければ・・と思います。

http://kabatitare.blogspot.com/ で、ございます。

資格内容は違っても、やるべきことは似たり寄ったりでございます。

受験勉強と魚釣りは良く似ています。
仕事も魚釣りと似ています。

受験勉強中もアオムシをもってメバル釣りにはまっていました。(笑)


話は、変わりますが、
お陰様でこのブログも300記事を突破し、「博多の釣りバカ」で検索いたしますと、
ヤフー、グーグル、MSN,BIGLOBE,のどれでも1位になっています。

始めからそんなつもりではなかったのですが、いつしか300記事を超えるまで書いていました。

釣りは私にとっては家事みたいなものです。

ベランダの植木に水を撒くサイクルと釣りに行くサイクルは同じペースです。

何の気負いもなく、季節の釣りモノを楽しむ。

メバルにはまって数年になりますが、博多湾内で落とし込み釣りで尺メバルを釣るのが目下の目標です。
尺メバルが博多湾にいるのかどうかもわかりません。

チヌで言えば60センチオーバー、スズキで言えば100センチオーバーの価値があると私は思っています。
そんなチヌもスズキも博多湾内ではほとんど聞かないでしょう?

だから釣りたいのです。

これもまた、パラノイア的な私の性分かもしれません。

信じる者は救われる。

求めよ、されば与えられん!

国家試験よりも難しいことに、チャレンジしているのかもしれません。

今後は、メバルの記事が増えるかもしれませんが、
「あのアンポンタンが・・・・!」と、あきれないでブログを読んでくださいまし。

300記事までかけたのは皆様のおかげだとも思っています。
これまでの最高は1日で1800を超えるページ・ビューがありました。

改めて感謝いたしますとともに今後ともよろしくお願い申し上げます。















posted by ジャズフィッシュ at 00:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前のサシアミ漁に関する事。

私が知る限りでは、操業に対して許可証明書が要るみたいです。

なぜなら岸(防波堤)から30M以内は禁漁区域になってます。
『これは海上保安庁に確認済みです。』
許可証明書が無い漁船または、登録番号の表示(船体の横の番号)が無い漁船は、違法操業している疑いがもたれます。
あと、底引き網漁は基本的に、博多湾内全て禁止です。
トロールに関しては、よくわかりません。

これくらいの事でよろしければ教えておきますが…。
あとの解らない事につきましては、
『福岡海上保安庁』に電話をしていただけると、詳しく教えて貰えると思います。
Posted by at 2010年10月14日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!