須崎埠頭で撃沈!!

 いつもどおりポイント築港店で、太目のアオムシを100グラム買って、2〜3分のところの須崎埠頭に行きました。

もの好きな私は、釣りをする前に埠頭をグルリと回ります。
妙な釣りをしている方や、常連の爺さんたちが何を釣っているのかが、実に参考になるからです。

東側先端部分で、多くの家族連れがサビキでアジゴを釣っていました。
002.JPG

タックルボックスの中にアジゴが入っていますし、パン粉があります。
サビキ釣りにパン粉?

いろいろな方がいるものですが、理解に苦しみます。

いつも通っているところなのですが、よくよく見るとホテルの入り口に妙なものがあります。

006.JPG
005.JPG

おいおい!

ここをクルマで通るときは、頭の中が既に「釣り100%」モードになっているため、こんなに大きくて妙なものにすら気づきませんでした。

ラブホテルの入り口のホオジロザメは何を意味するのでしょうか?

いつものところに行くと妙な船が停まっていましたが、竿を出してみることにしました。

010.JPG

当歳から2歳のキビレばかりです。
箱崎で釣れるサイズの25センチ〜30センチのメイタはアタリません。

011.JPG

少し場所を変えて、那珂川の河口付近で磯竿と落とし込みで狙うことにしました。

だが、ここでも釣れるサイズは先ほどのサイズのキビレばかり・・・・・!!

落とし込みでも、ウキ釣りでもサイズがほぼ同じキビレばかりで、セイゴも全くアタリません。

すごい敗北感が体を伝わります。

安近短の釣りは釣る時間が短いため、ポイントを誤ると、悲惨な釣果になってしまいます。

017.JPG

またしても・・・・・!!

釣りをしていると次々に釣り人がやってきて、私の隣で電気ウキでセイゴを狙っている方が、私のこのブログを見てくださっている方でした。

いろいろとお話をさせていただき、貴重な情報をいただきました。

対岸では、投げ釣りでウナギの良型が釣れているそうです。
この時期にウナギ??

天然ウナギも食べるには良いかもしれません。

しかし、あえて釣る気にはなりません。(笑)

チヌは大きなものから沖に落ちて行くと言われています。
彼岸を過ぎて朝夕がすっかり涼しくなったために、移動を始めた様子です。

近場のメイタ〜チヌとも来年まで、お別れの時期が来たということ・・・です。

メバルが釣れ始めるまで、他の釣りモノを探さんといかんバイ!!


posted by ジャズフィッシュ at 10:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、九州に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひ九州・沖縄に関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『162』 、サイトURL『http://bouzukakugo.seesaa.net/


この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2010年09月29日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!