釣り場の噂&皆様に感謝いたします!



 昨日はボラしか釣れなかった須崎の那珂川の河口ですが、実はここでわたしが釣りをしているときに、
30代半ばの男性がアジゴの生餌で、スズキを狙っていました。

005.JPG

知る人ぞ知るポイントですね!!


その男性が言うには、
今月の半ばにここでアジゴの泳がせ釣りで、90センチオーバーのスズキを釣った方がいるそうです。

凄い!

更に、この付近では生きたアジゴのブッ込み釣りで、とてつもない大物がいるそうで、何人もの方がハリス5〜6号を切られているとのことです。

その男性が言うには、その話は一人二人ではないとのことです。
つまり、何人もの方がアジゴのブッ込みで太いハリスを飛ばされているとのことです。

良い話です!ワクワクしませんか?

わたしはこんな話を聴くと、なんか嬉しくなります。

「アカエイじゃない?」とのわたしの問いに、「違うようです!」との、返事。
「デカ版のスズキ?」とのわたしの問いにも「違うようです!」という。

彼が言うには、どうやら巨チヌではないかとのことです。

巨チヌ?

ハリ掛かりすると、かなりのスピードで海底を這うように逃げて、必ずハリスが切られて、その姿すら誰も見たことがないそうです。

話はいろいろな想像を掻き立てます。

6号のハリスを切る魚など、博多湾内にいるのでしょうか?
いるとしたら、サメの仲間が温暖化の影響で河口付近まで入ってきているのかもしれない。

日本一のチヌは船越で釣れた71センチのチヌだが、エサはアジゴだった・・・・。
しかし、どんな大きなチヌでも、6号のハリスを切るか?

釣り人にいろいろな想像を掻き立てさせる話だ。

こんな話を聞くと、「俺が釣り上げてやる!」と、思うのは、釣り人であればまあ誰もが思う話だ。

だが、噂や伝説はいつまでもそのままがいいこともある。

ハリスにワイヤーを使って、ハンマーヘッド・シャークなどかかるとしらけるもんね!(笑)

少なくともわたしは釣らずにおきたい。

だが、6号のハリスを切るヤツにも、切れても良いから遭遇してみたい。
でも、釣れない方が、更なる想像を掻き立てる。

噂は伝説となり、伝説はいつまでも伝説であるほうが、よろしいのではないでしょうか?


 ここで話は全く変わるのですが、左サイドバーに置いているブログラムのアクセスカウンターが50000を突破いたしました。

アクセスカウンターを置いたのは、いつだったか忘れましたが、それほど前ではありません。
今年の3月か4月じゃないかと記憶しています。

これも読者の皆様のおかげでございます。
改めて御礼申し上げますとともに、今後もおバカな記事を書きますので、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございます。

ブログを書き始めた頃は、釣りの写真を入れたブログを書きたくてもその方法すらわからない有様でした。
ですが、パッションがあれば、人間何とかなるものだと、この年になっても思います。

250記事以上書いていますが、100記事ぐらいまでは写真の入れ方がわかりませんでした。(汗)

活字だけで釣りを伝えるのは難しいものです。
しかも、信憑性も薄いですし。







posted by ジャズフィッシュ at 01:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(JFS)日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣り人及び、釣り事業者の方により良い情報をお届けできますよう、釣り関係のサイト登録と相互リンクを募集中です。

◆ 釣り情報や釣り仲間(友達)を探したい方!
◆ アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
◆ 釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP!
 
お役に立てると思いますので・・・ ご登録お待ちしております。
                           管理者:Donkey
****************************************
全国の釣り情報を一発検索! 『(JFS)日本フィッシングサーチ』
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
****************************************
Posted by donkey at 2010年08月30日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!