「釣り人にハゲはいない!」というのは本当でしょうか?

 どのサイトで見たのか忘れましたが、釣りのサイトの右サイドバーに「釣り人にハゲはいない!」と言い切っている宣伝・広告を見ました。

思わずふきだしましたが、そういえば・・・・・・!

私が知りうる限り、私の知人で海釣りをされる方でハゲの方はいません。

髪が薄い方もあまりいません。

私も最近白髪が多くなっていますが、50歳を過ぎても髪の毛は多いくらいです。

妻から「白髪染めをしたら・・・・。」と、よく言われますが、白いものを黒く見せることに胡散臭さとインチキ臭さを感じるので、おそらく生涯毛を染めることなどしないと、思います。
カツラなど死んでもいたしません。
禿げたら禿げたときです。

私の祖父は母方、父方ともに禿げていました。
遺伝的には禿げる可能性が大なのですが、今のところ持ちこたえています。

秘訣などありませんが、私は学生時代からシャンプーもリンスもトリートメントも床屋さん以外では使ったことがありません。

石鹸オンリーです。

貧乏学生でしたので、銭湯に石鹸とタオルだけを持って行っていたのが習慣になりましたし、シャンプーやリンスは首筋がヌルヌルして気持ち悪いので使いません。

新婚当時は妻から「野蛮人」だとか「原始人」だとか言われていましたし、私のために専用のシャンプーなどを買ってきてくれましたが、私が一切使わないので、あきらめたようです。

さらに、整髪料も一切使いません。
洗面場には何一つありません。
髭剃りあとも何もつけません。

つまり、男性化粧品が何一つないのです。

オーデコロンなども勿論ありません。

だから白髪が多くても髪があるのかどうかは、わかりません。
考えたことがないからです。

改めて「釣りをする方にハゲはいない!」と、いうのは皆さん私と同じようなことをしているのかどうかも知りません。

普通は男同士の会話の中で「洗髪」について話すことなど、10年に1度あるかないかですからね。
さらに、私と同年齢のおっさんおの洗髪方法など興味もありませんし、聞きたくもありません・・・・・・!(苦笑)

そういえば、須崎埠頭の常連の爺さんたちもハゲの方はいないような気がします。

当たらずといえども、遠からずかも・・・・??

読者の皆さんのお知り合いで、海釣りをする方でハゲの方がいらっしゃいますか?









posted by ジャズフィッシュ at 00:52 | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。