休日に晴れたので、今日は勿論夕方から釣りに行きますバイ!

 休みの日に雨が降らないことが久しぶりのように感じられます。

今日は、釣りに行きたくてウズウズしていましたので、夕方から釣りに行こうと思っています。

その前に、することをして・・・と!

休日にベランダの観葉植物に水をやるのは、我が家では私の仕事です。

かなりの数の植木鉢がありますので、大きな如雨露に7〜8回も水やりをせねばなりません。

それでも、買ってきたときの小さな観葉植物が大きく育つとうれしいものです。

画像 697.jpg

これは、4年前にダイソーで105円で買ったミニポットの多肉茎植物です。

ワケがわからんほど大きく育って、葉っぱがもごもごしていますので、我が家では「モゴモゴ」と言っています。本当の名前は残念ながら知りません。

去年の12月に買った金柑の木からも、新芽が今の時期にドンドン出てきて、白い花が咲いています。

画像 696.jpg

若い頃は花や植木など興味も関心もなかったのですが、毎朝起きてベランダの観葉植物を見るのが楽しみです。

毎日どれもが確実にいろいろな変化をしています。

水を欲しがっているのもあれば、どこからともなく虫が付いているものもあります。

それらの、メンテナンスをしてあげると、すくすくと育ちます。

そういえば、今年は、ミカンの木にアゲハチョウが飛んできて卵を産み付けていません。

さて釣りのことですが、今日は下り中潮4日目で明日から小潮になると言う潮です。

潮が大きく動く潮でもなさそうですから、メバルがいれば、いいな〜などと暢気なことを思っています。

7月に入ってもも尚メバルのことを考えているのは、アホな私ぐらいですいょう。

とりあえずは、何でも良いのですが、メバルがいなけりゃ、メイタ〜チヌか、セイゴ〜スズキですね!

妻のリクエストがある以外は、アジゴが釣れていても、他人が釣っているのを見るだけで十分です。

満潮が12時44分で、ド干潮が19時03分。

下げ潮狙いで、中央埠頭の東側でモエビをエサにメイタを狙い、19時ごろから須崎のメバル・メイタ・セイゴが釣れるポイントに行くことにします。

今日はメンテナンスした落とし込みの竿と先日雨の日に車の中でミチイトをまいたリールのセットで、やってみることにします。


画像 698.jpg

竿の穂先が何故か裂けていましたので、自分なりに考えて修理しました。

チヌの大物やスズキが掛かったら、折れるかもしれませんが、それもまた良しです。(笑)

釣果をまたご報告いたします。

ポイントに、まだモエビがあるかな〜?(少し心配です)

なければ。岩ガニを10匹とアオムシを買って遊んできます!











タグ:観葉植物
posted by ジャズフィッシュ at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!