「安・近・短」を加速する魚にとってのリーサルウェポンとなるか?

 最近はメバル釣りばかりであるが、今までいろいろな釣りをやってきました。

釣具屋さんでかねてより気になるものがあり、前回釣具のポイント築港店で買ったのがコレ!

画像 513.jpg

コレをルアーと呼ぶべきかどうか分からないが、とりあえず「人工のエサ」としておこう。

ワームといえばワームであるが、リアリティに富みすぎて笑ってしまう。

裏書を読むと凄いことが書いてある。

「生エサよりも釣れる! 爆釣 生分解ワーム 400倍の匂い拡散による抜群の集魚力」と書いてある。
コレが本当だとしたら凄い!
凄すぎるではないか?

何を基準にして400倍の匂い拡散と謳っているのか分からないが、400倍と読んだだけで、なんか興奮してきたぞ〜!(笑)
何と比べて400倍なのかがサッパリ分からんが、2〜3倍などという現実性を超越した数字ではないか!
コレは、もう期待するしかない!!何せ、400倍だからな!


更に、更に「生エサよりも釣れる!」と、言い放つ自信が素晴らしい。
どこを見回しても閉塞感を感じる昨今の世情にあって、この自信は素晴らしい!
コレを読んだだけで、買ってよかった・・・という気にもなるぞ!(笑)

その下の注意書きが更に面白い!

「食用ではありません!食べないでください。」だって・・・・・・!!

「こんなもん、食うか!」「断じて、絶対に、きっと・・・食わん!!」
石を抱かされて、ロウソクをたらされても、俺は食わんぞ!
よくわからんが、めしと比べて400倍食いたくない代物であることは間違いない。

しかし、グデングデンに酔っ払って、「この珍味は美味しいよ!」などと、綺麗な女性に奨められたら食べてしまうかもしれない。(笑)

「釣り以外の目的に使用しないで下さい。」ともあるが、コレを釣り以外に使用する発想が素晴らしいのではないか?
少なくとも凡夫の私には、思い浮かばないぞ〜!

コレが謳い文句どおりであれば、イチイチ釣具屋さんに寄って、エサを買わなくても済むのだ。

専ら5時から釣り師の限られた時間しかない私にとっては、なんともありがたい商品なのだ。


なんか、イメージが湧いてきたぞ〜!

仕事帰りに、サクっとコレをハリに付けて魚を釣りまくるイメージが・・・・。

コレが本当だとすると、「安・近・短」を加速するとっておきの秘密兵器になるだろうし、そうなれば釣り場にいる時間が少しでも長くできるので、魚にとってはリーサルウェポンとなりうる可能性がある。

なんか、試して見たくなったので、今日の仕事帰りにでも、やってみるか!!




posted by ジャズフィッシュ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!