釣りバカは陸に上がった河童になる!

 天気が悪く釣りに行けないときは、時間を見はかって釣り具屋さんを覗きます。

欲しい物など特にありませんが、最新情報や釣具を見るだけでも楽しいものです。
専ら、「釣り場の情報」を仕入れに行きます。

たいていはその店の店長と仲良くなります。

こちらが情報提供すると、必ず情報提供してくれるものです。

今回は、こんな道具を買いました。

画像 310.jpg

左上にあるのが、オーナーバリの製品で「遠投段差ジグフック」

中央右側にあるのが、マルキューから売り出されている「鮭ー1」と書いて「ケーワン」と読む、35グラムのスプーンです。
「輝きが違う!飛距離が違う!」と、書かれています。

一番下のピラピラが付いたおかしなモノは、シマノから発売されている「炎月 投式」という妙なメタルジグです。

メタルジグにタイラバのピラピラが付いたモノで21グラムのモノです。

私が一体これで何を釣るつもりなのかを当てられる方は、釣り依存症の釣りバカを凌ぐ「釣り中毒の釣りキチ」です。

何でしょうか?

クイズではありませんが、釣りをする方でも、一般正解率は10%を切ると思います。

釣りに興味がない方ですと、一般正解率は0・1%未満だと思います。

答えは、3月から5月にかけて産卵のために接岸するヒラメを狙うための新兵器です。

今まで4回ほどワームでヒラメを釣りましたし、大きなものは42センチありましたが、狙って釣ったわけではありません。

なので、今回は3月〜5月にかけて、狙って、狙ってヒラメを釣るつもりです。

この時期は、エギングともバッティングしますし、メバル釣りのベストシーズンですし、モエビでフッコを釣るのにも良い時期です。

こんなときは、ダブルヘッターではなくトリプルでやらないと時間がありません???

もう暫くの我慢ですバイ!!

posted by ジャズフィッシュ at 01:11 | Comment(0) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!