奈多漁港の次は・・・。

 さてさて、私がテトラで釣りをしない理由はおおむね3つあります。

1つ・・アブナイ!
2つ・・足が、ガタガタになる。
3つ・・モノを良く落とす。

更に、まともに釣れたためしもない!(笑)

たったそれだけの理由ですが、特に2番目がいけません。
テトラで釣りをすると、2〜3日まともに歩けません。

それで、奈多漁港を後にした私は、ここに行きました。

画像 268.jpg

ここがどこかわかる方は、かなりの釣りバカです。

なんかのクイズではありませんが、一般正解率は1%以下だと思います。
答えられるほうが、ア・ブ・ナ・イ。(笑)

画像 267.jpg

ここでも、先端にかなり年配の方が釣り座を構えていました。

暫く釣りについていろいろとお話をしました。

メバルを狙いにきたらしく、エアーを入れたブクにはモエビが入っていました。

「全く、ピクリとも、しない!」と苦笑いされていました。

この方も、そこ10年やそこらの釣り人でないことは、一目瞭然!

実は、私がここを訪れたのも、5年ほど前は博多湾内では、メバルの1級ポイントだったからです。

「過去形」になってしまいました。

夏場から秋口にかけては、メイタ〜チヌも良く釣れます。

この防波堤からですと、真ん中あたりから先端にかけて大岳方面に向かって投げ竿で投げると、今でもカレイは釣れる確率は高いと思います。

場所は、志賀島の渡船場から大岳よりの船の出入り口に伸びた防波堤です。
丁度、魚料理を出す店があり、私もこのお店には2回ほど行きましたが、名前は忘れました。

晩秋は、アイナメやクジメが良く釣れるところです。

ここにメバルがいないとなると、いよいよ博多湾にはメバルがいないことだと思います。

残念!




posted by ジャズフィッシュ at 22:22 | Comment(3) | 福岡市近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その釣り場はもしかして「N漁港」ですか?
Posted by at 2012年01月03日 16:37
その釣り場はもしかして「N漁港」ですか?


いいえ志賀島漁港です。
Posted by jazzfish at 2012年01月03日 20:34
その釣り場はもしかして「N漁港」ですか?


いいえ・・・・志賀島漁港です。
Posted by jazzfish at 2012年01月03日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!