メバルは時期尚早なのか?

画像 156.jpg

自宅のベランダのアロエに花がつきました。
アロエの花が、幸せの前兆という方がいます。
そうか・・・・・!!!
気分はルンルン!(単純なヤツです!)

姪浜漁港に行く前に、荒津オイルセンターに寄って行きました。

画像 159.jpg画像 163.jpg

どこそこかに必ず釣り人がいまして、それぞれおもいおもいの釣りをしていました。

ある人はアジゴ。
また、ある人はセイゴ。
何を釣っているのかわからない方もいました!(笑)
理解に苦しみます。(笑)

寄り道をして、姪浜漁港へ。
今日はくだり中潮で17時30分ごろがド干潮。
それからの切り返しを狙いました。

小さなメバルのアタリはあるのですが、6〜7センチです。
どうにもならないので、リリース。

相変わらず、当歳メイタや木っ端グロ、チイチイフグがいますし、底につくと時折ハゼが釣れます。
今日は基本的にメバル以外はリリースです。

9時頃まで釣って、このような釣果でした。

画像 176.jpg

わかりにくいですが、クーラーに入っているのがメバルたちです。

ビニールバケツはその他外道が入っていて、納竿時にリリースです。

数も型もイマイチどころか、イマサンぐらいです。

今日は食いが渋く、シマイサキや大きめのクロもいませんでした。

釣果は、ハゼ3匹
    当歳メイタ8匹
    木っ端グロ6匹
    アジゴ2匹
    クロソイ1匹
    小さなメバル15匹ぐらい
    15センチオーバーのメバル5匹
    タケノコメバル1匹
    18センチほどのミニ・セイゴ3匹
    チイチイフグたくさん

大物はいませんでしたが、エサを入れるとすぐに何かがアタリます。

退屈はしませんが、エサの付け替えが面倒でした。
なぜか今日は根掛かり連発で、ハリを何度も付け替えました。

歳をとると、夜の仕掛け作りは、手元が見えずにつらいものです。
posted by ジャズフィッシュ at 00:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!