台風20号の影響で箱崎埠頭は大シケでした

画像 142.jpg

箱崎埠頭のいつものところに行くと、波が高くとてもメバルがいるような感じではありません。
台風20号は九州を直撃しませんでしたが、その影響でしょうか風も強かったです。

暫く、そこでやってみましたが、15センチほどのハゼが5〜6匹と同じく15センチほどの当歳メイタが5匹ほど釣れました。
勿論リリースです。

ここでは、メバルが釣れないと諦めて、箱崎漁港のほうに行くことにしました。

釣りやすいポイントですので、次々にルアーマンの方達がやってきます。
ある人は、シーバス。
ある人は、アジング。

私は、手作りの短めの竿で際狙い。
小さなメバルは沢山釣れますが、6センチほどですので、リリース。

20センチほどのメイタは沢山釣れますが、これもリリース。
10センチから15センチほどのクロも何枚か釣れましたがリリース。

結局、持って帰れるほどのメバルは5匹でしたが、釣り場の構造やポイントが把握できました。

画像 143.jpg
posted by ジャズフィッシュ at 08:34 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 富崎慶介 at 2009年10月28日 08:50
始めまして。釣りが好きな中年オヤジでございます。息子と行く釣りの参考に大変有難く楽しみに拝見させて頂いております。
さて、お尋ねの花の名前ですが、「朝鮮朝顔」洋名を「ダチュラ」といいます。日本で最初に麻酔手術をした華岡鉄舟が麻酔の材料に使った植物として有名だと記憶しておりますが詳細は別途お調べ下さい。
追伸
色々と釣り場情報をご指南頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by 富崎慶介 at 2009年10月28日 08:57
先ほどコメントした富崎です。すみません。確認をせず知ったかぶりで書き込みしまして大恥でございます。
華岡鉄舟ではなく華岡清州の間違いです。
大変恐縮です。
Posted by 富崎慶介 at 2009年10月28日 09:02
貴重な情報をありがとうございます。

朝鮮朝顔というのですね!
しかも、麻酔に使われるなんて、これでまたひとつ知識が増えました。

大変役に立ちました。
ありがとうございます。
Posted by at 2009年10月28日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!